マインド

【あなたはどっち?】成功する人と成功しない人の考え方・習慣の違い9つ!

こんにちは

makiです!

本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます!

私は1年後に副業で月30万円稼ぐために日々WEBマーケティングについて学んでいます

今回は、成功する人と成功しない人の考え方・習慣の違いについてお話していきます

“まき”
“まき”
さっそくいってみましょう
この記事を読んで得られること

・成功する人としない人の違いがわかる
・成功への道が広がる
・自分には何が足りないのかがわかる

【衝撃】成功する人と成功しない人の考え方・習慣の違い9つ!

①公言して満足してしまう

“学びちゃん”
“学びちゃん”
まきさん、聞いてください!私、ダイエットのために明日からスポーツジム通うんです!
“まき”
“まき”
そうなんだ〜!頑張ってね〜!

〜2ヶ月後〜

“まき”
“まき”
学びちゃーん!前に言ってたダイエットまだ続いてる?スポーツジムも行ってるの?私も通おうかと思って〜
“学びちゃん”
“学びちゃん”
あっ〜!もう行ってないです!食べないのとかきついし、ジム行く暇ないし!!
“まき”
“まき”
・・・ 

このような経験ありませんか?

このようにいろんなとこで公言してしまい満足してしまう事です
成功するまで公言しないつもりで頑張りましょう

②アウトプット2割、インプット8割

アウトプットすることで、自分が学んだ知識を整理し、理解することができると言われています

“学びちゃん”
“学びちゃん”
なんか副業始めたいなぁ、よし!これにしよう!

と勉強するけど、

ノウハウを手に入れただけで、やった気、できた気になってしまう
成功するためアウトプット8割、インプット2割で頑張っていきましょう
“まき”
“まき”

私もこれを知るまでインプット8割、アウトプット2割で頑張っていました笑

③ひたすらひとりで頑張る

同じ目標に進んでる仲間がいるのに、情報共有しなかったり、励ましあったりせず、私はひとりでも平気と強がってしまい効率が悪く、結果諦めてしまう。
成功者の周りには人がたくさんいます。同じ目標を持った仲間と共に頑張っていきましょう

結論ひとりで成功するのはとても難しいです

④期日が守れない

期日が守れない人は、成功できません。そもそも、仕事の期日を守らない人に仕事の依頼はきません。信頼を得ることもできないのです

すみません。やろうと思ったんですが、急遽予定が入ってしまっって…。明日必ずやります
成功者は即行動します

成功への近道です。期日は絶対守りましょう

⑤自分にブレーキをかけてしまう

なんか、難しくなってきた、あたしには無理かもとやる前から諦めてしまう(ホメオスタシスの働きにより変化を恐る)
成功者は、何事も挑戦し必ず結果を出すまで継続する

挑戦してないのに限界突破することに対して怖くてブレーキをかけてしまうのは辞めましょう「やると言ったらやる」精神で!!!

⑥会社員とフリーランスの収入差に不安になる

会社員とフリーランスの収入に対しての難易度はこちらです。

《会社員》

  • 月収5万円〜20万円 :難易度1
  • 月収20万円〜30万円 :難易度3
  • 月収30万円〜40万円 :難易度6
  • 月収40万円〜50万円 :難易度10

《フリーランス・副業》

  • 月収5万円まで  :難易度10
  • 月収10万円まで:難易度7
  • 月収30万円まで:難易度4
  • 月収50万円まで:難易度2
  • それ以上    :難易度1

「3万円稼ぐのにこんなに大変なのに5万円稼ぐってどれだけ働けばいいの?そもそもこれ時給いくらよ!!」という壁を感じて、脱落してしまう人が多いです。私も以前副業した経験があり、まさしく辞めた理由はこれでした笑

ゴールはすぐそこにあると思って前に進みましょう!

⑦自分との小さな約束を守れない

 

毎日、これをやると宣言したのに、具合が悪くなったり、予定が入ったりしたら、「まっ!いっか!1日ぐらいやらなくても!」とすぐに約束を破る
成功者は、継続の先に成功が待っているのがわかっているので継続できる!やると決めたらやる!

⑧体調管理ができていない

食べたい時に食べたいものを食べる。お腹空いたら、何か食べる!
眠いから寝る!などとにかく自由に過ごしているため良いパフォーマンスができてない
成功者は、アスリートのように体調管理を徹底しているため、体力があり良いパフォーマンスができる

⑨楽しいことを優先する

会社の飲み会、友人との飲み会、映画鑑賞、友人とのショッピングなど
とにかく楽しい事を優先してしまう
成功者は、無駄なエネルギーを消費しない。とにかく結果を出すためだけの行動のみ

まとめ

記事を読んでみてどうでしたか?

少しでも皆さんの努力の後押しができたらと思います

継続することは、大変ですが成功がすぐそこに待ってるかもしれません!

一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^▽^*)

成功者はみんな意識してる!エネルギーをうまく循環させる方法こんにちは makiです! 本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます! 私は1年後に副業で月30万円稼ぐ...