マインド

副業したいけど時間がない!!そんな時の解決策4選

こんにちは makiです!

本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます!

私は1年後に副業で月30万円稼ぐために日々WEBマーケティングについて学んでいます

今回は、【副業したいけど時間がない】についてお話していきます

“まき”
“まき”
それでは いってみましょう
この記事を読んで得られること

・時間がなくて副業できないが解決する
・効率よく作業ができるようになる
・生活に余裕が生まれる

副業したいけど時間がない!!そんな時の解決策4選

「副業を始めたい」けど、忙しくて勉強する時間がないし!

このような悩みを理由に諦めていませんか?

そのような悩みを解決する方法をお伝えしていきます。

解決策①:やらないことを決める

忙しくて時間がない人は、意識を変えなければ「ずっと忙しい人」のままです。
今の生活のまま、時間を作ることは不可能です。
何かを捨てなければ、時間を作ることはできません。

“学びちゃん”
“学びちゃん”
じゃあ、どうやって時間を作ればいいの?
“まき”
“まき”
その方法がなんとやらないことを決めるなんです!!!

びっくりですよね?

普通だったら、睡眠時間削ってください1とかいうと思うんですけど、睡眠時間削ってたらからだ壊します笑

そんなことしたら、頑張りたくても頑張れなくなっちゃいます笑

なので、やらなくてもいいことを決めて思い切りやめてみましょう!

てことなんです。

例えば、

YouTubeを見る時間を削る

テレビを見る時間を削る

スマホ時間を減らす

残業時間を無くす

…等

YouTube、テレビを1日3時間みていたところを、2時間に減らすだけでも1時間勉強時間に当てれます。月にして30時間確保できます。
30時間勉強できるってすごくないですか?

残業も、毎日していたところを、水曜日は残業しない日などと残業しない日を決めて、仕事を進めることを挑戦してみてください。周りから、「え?帰るの?なんて目で見られますが、慣れれば気にならなくなります笑」

私は、月に3時間ぐらいしか残業しません笑

はじめは、周りの目が気になりましたが、今は全く気になりません笑

解決策②:優先順位を決める

“学びちゃん”
“学びちゃん”
優先順位?

例えば

よく、彼氏、彼女を食事に誘っても、忙しいから…。という理由で断られた事ありませんか?それって実は優先順位の問題なんです。

“まき”
“まき”
どうゆうこと??

って思いますよね。

本当に忙しいかもしれませんが

この理由で断ってくる人は、彼氏、彼女とご飯行くよりも、もっと大切なことはあるか、本当に行きたくないか?のどっちかです

例えば
本当に付き合いたての時(ラブラブ時)は、どうにかして時間作って絶対行ってませんでしたか?断るなんてあり得ないって思ってませんでしたか?

“まき”
“まき”
はい!仕事が途中でも終わりにして行ってました笑

ですよね。
そうゆう事です。お分かりいただけたでしょうか?
優先順位の問題なんです

なので、副業を成功させたいんであれば副業を優先順位のトップに持ってくることをやってみてください!

副業を中心に生活のリズムを変えてみてください!

きっと副業に当てれる時間が増えるはずです。

解決策③:時間がないなら時間を作る

家事等を家族にお願いして手伝ってもらう
洗い物だけでも手伝ってもらうとか、休みに日に子供を見てもらうとか
ちょっとした時間でも積み重ねればトータルで結構な時間が副業に当てれます

会社の有給休暇などを使って思い切って休んでしまう
思いっきり仕事を休んで副業の時間を作ってしまいましょう
たまには、休んでもいいですよね

睡眠時間を30分でもいいので削って作業時間にあてる
朝、いつもより30分早く起きるとか?
夜、寝る前に30分だけ副業に当てるとかちょっとした時間でもチリツモです

遊びや会社の飲み会はいかない
会社の飲みとか誘われますよね?
行っても、上司の愚痴や仕事の愚痴楽しくないですよね?
思い切って断りましょう!

解決策④:効率よく作業をする

フェで作業するなどして、集中できる環境で作業する

WEB系の副業をするなら、タイピングの練習をする

“まき”
“まき”
タイピング?関係あるの?

と思いますよね。タイピングの速さで時給が変わるからです

1万円の仕事をクライアント様から頂いたとします。

その仕事を10時間で終わらせたら時給1000円ですよね?

じゃあ、その仕事を20時間で終わらせたら時給500円ですよね?

このように、どれだけ効率よく仕事するかがとっても大切なんです。

ぜひ、意識してみてください。

タイピング練習おすすめサイト
ひよこタイピングhttps://typing.twi1.me/training
寿司打https://sushida.net/

 

最後に

時間は誰しも24時間です!

“まき”
“まき”
以上のことを、ぜひ挑戦してみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*

【副業したい人必見】初めての副業でブログをおすすめする理由5選こんにちは makiです! 本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます! 私は1年後に副業で月30万円稼ぐために...