プロフィール

プロフィール

はじめまして。

makiです!

本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます♪

私は、知識もスキルもない平凡な40代女性です。

どこにでもいる平凡な40代の私があることがきっかけでWEBマーケティングを学び未来を変えることを決意しました

目標:副業で1年後に月収30万円、2年後に月収50万円達成する事です。

この目標をみて無理に決まってると笑ってる方もいると思います。

しかし私は本気です

1年後結果を出してみせます!

ブログに定期的にお越しいただき本気の私を見守っていただけたら嬉しいです!

知識もスキルもない私がなぜWEBマーケティングを学ぶ事になったのか。

きっかけと経緯について、自己紹介を交えながらお話ししていきたいと思います。

基本情報

名前:maki
性別:女性
年齢:40代
職業:会社員
好きな食べ物:麺類全部(特にラーメン🍜)、チョコレート🍫
趣味:料理、お菓子作り、ネトフリ(韓ドラ)

まずは、私がどれだけ平凡な人間なのか曝け出していますので…。

興味のある方はぜひご覧ください笑

幼少期〜高校生:やりたい放題

私は、茨城県のごく普通の一般家庭の末っ子に生まれました。

妊娠7ヶ月の超未熟児(約1100g)で誕生

大体白砂糖一袋の重さです笑

体も小さかったため生まれてから6ヶ月間保育器に入っていたそうです

生まれた時から手がかかった私

心臓が弱く定期的に都内の病院に定期的に通っていた記憶があります

保育器に6ヶ月も入っていたため、未熟児網膜症という目の病気になってしまい視力も良くありませんでした

目が見える世界(視力1,50)を私は知りません。裸眼で0.2見えれば良いほうです

保育園に行くようになってから、メガネを掛けるようになりました

当時は、今みたいにお洒落なメガネなどあるわけもなく、みんなに馬鹿にされていました

子供なので馬鹿にされるのが嫌でメガネを掛けなくなりました

小学生になり容姿を男の子にからかわれるようになりました

小さく生まれたため成長が遅くガリガリで色白で、地毛も茶色で日本人というよりはハーフに思われることが多かったです

当時は自分の容姿がコンプレックスだらけで大嫌いでした

男子にからかわれてもそれでも学校へは毎日休まず登校していました

なんでだろう?と今でも不思議に思いますし、小さい頃の思い出はほとんどありません

良い思い出もです。本当は嫌だったんでしょうね。その当時は誰にも言えなかったです

両親はというと、私が学校で男子にからかわれてるなど全く知らなかったと思います

父親は、仕事、仕事で家にいたイメージがありません。

母親は、自宅の隣のある会社に事務のパートに出ていました。

末っ子だったためか父にはすごく可愛がってもらいました

5つ上姉と4つ上の兄とは、歳が少し離れていたのであまり遊んでもらった記憶がありませんがその分やりたい放題笑

親に叱られることもほとんどなくわがままし放題でした

習い事も習字、そろばんと平凡なやつです笑(時代を感じる笑)

毎日友達と遊び、高学年になると、お菓子作りにハマり、休みの日はお菓子作りをしてい
ました

中学生になり部活に入るもすぐに退部。毎日遊び放題。遊びの範囲もふえ自転車を乗り回し色々な所へ遊びにいく日々、成績も中の下に入れたら良い方笑

我が家の金銭面もその当時は考えたこともなかったけど、今思うと大変だったのではないでしょうか?

誕生日には、必ず近所のお寿司屋さんの特上寿司🍣、誕生日ケーキはありませんでした。もちろんプレゼントを貰った記憶がありません

家におもちゃなんて一個もありませんでした笑
それが、お金がなくておもちゃがなかったのか?そういう教育方針だったのか?
今でも謎ですが、
それが普通だと思っていたのでその当時は気にもなりませんでした

環境って怖いですよね笑

兄が専門学校を卒業したと同時に、父と兄が一緒に自営業を始めました

その当時は、あまり考えませんでしたが、私が気づいた時には事業はうまくいってたと思います。

海外旅行✈️

国内旅行🧳

高級車🚗

ブランド品👜

外食🍽️

と両親と兄の生活がガラリと変わっていました

私は事業を手伝っていたわけじゃないので、私の生活は何も変わりませんでしたが笑

事業がうまっくいっている一方で両親がいつも喧嘩をしていた記憶があります

父親は毎晩晩酌をし酔っては母親と喧嘩していたのです

仕事のストレスでしょうか?

あまりにも酷い時には、お皿が宙に浮いてました笑

包丁も何度か登場していました笑

『誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ〜』ってよく言ってました笑

普段は、温厚な父。お酒を飲むと激変

私は何度か母に離婚してもいいよと伝えましたが、母はお金もない

のにあなた達連れてどうやって生活するのと言うだけでした

その時私は中学生くらいだったと思います。女性はお金を稼げないから嫌でも一緒にいなきゃいけないんだ…こんな思いしてるのに離婚もできないんだと、私はそんな生活絶対嫌だと心のどこかでずっと思っていました

高校も無事推薦枠で入学し、毎日楽しい生活を送っていました

推薦入学した人は部活に所属しなきゃいけないと言われ部活はテニス部に入部、楽しくもないのに毎日参加

私は遊ぶことが楽しかったため遊ぶお金欲しさから部活が終わった後に週5でアルバイトをし毎月のアルバイト代は全額遊びに使っていました笑

毎日遊んで、朝帰って、学校に行くとう生活

本当に毎日が楽しかった

今更ですがもっと勉強しておけばよかった、貯金しておけばよかったと後悔しています笑

社会人:世界が広がる?

就職活動も終わり地元のそこそこ大きな会社に就職しました

就職したらお金はあるし、車はあるし、時間はあるし、とまたまた遊び放題の日々でした

しかし、仕事が嫌になり半年で退職しました

その後いくつかの会社を転々とするが続かずの日々でした

本当にダメダメな人間でした

そして結婚💍:幸せの絶頂

そんなダメダメな私ですが、18歳で旦那様と出会い20歳で授かり婚をするのです

本当に幸せでした

こんなに幸せでいいのか?世界で一番幸せなんじゃないかと本気で思っていました笑

子供が誕生:自分の命を賭けてでも守りたい存在

20歳で第1子誕生

23歳で第2子誕生

本当に、毎日が幸せでしたが幸せが永く続くことはありませんでした

次女が誕生してすぐ旦那の浮気が発覚

一度ではありません笑

旦那大好きだった私は毎日が地獄でした

その当時、慰謝料請求できるなんて知るわけもなく、考えもしませんでした。

今離婚しても子供連れて生活できないし、どこかで聞いた言葉です。そうです。私、母と同じ事言ってるんです笑

両親に相談しても『離婚なんて冗談じゃない、どうやって育ててくの』と聞く耳を持ってくれませんでした

そうだよね・・・母は離婚しないで我慢してきた人だもんわかってもらえるわけないよね

『実家に帰ってきなさい』なんてっ優しい言葉などありませんでした

母親は世間体をとっても気にする人でしたから、実家に帰ってきなさいなんて言えなかったんでしょうね

旦那の親に相談しても『あなたが大事にしてあげないからでしょ💢』と言われ、頭の中がポカーンでした。何言ってんのこの人は・・・でした笑

学生の時に母を見て思った女性は稼げないし我慢して一緒にいるしかないんだ。

よく愛があればお金なんていらないなんて言いますが私からしたらそんなの嘘です笑

ある程度のお金は必要です!

こんな辛い時でも子供の笑顔、成長、子供との時間は本当に幸せでした

両親は車で30分くらいの所に住んでいたため、孫の誕生にとても喜んでくれて、頻繁に会いに来てくれました。

その度におもちゃ、洋服、食品など色々買ってくれました。

若いふたりが収入も多い訳もなく子供ふたり育てるには生活はカツカツでしたので本当に両親には感謝してます

子供の成長に合わせパートを転々としていました。夜中働いたこともあります。
夜中働いても家事、子育て全般は私の仕事でした

子供を育てるのに必死でしたが子供のためと思ったら全く苦ではありませんでしたし子供達にやりたいと言われた習い事は全部やらせてあげれるように、欲しい物は買ってあげれるようにしてきました

旦那も普段はニコニコしているタイプでまさに世間からは良いパパ、良い旦那でした

家ではお酒の量も増え、絡んでくるようになりました
今思えば若い時の父親そっくりです笑

子供達に手を出すことはありませんでしたが、私には手を出すこともありました

そして言葉の暴力

私も黙っていられず歯向かうので、喧嘩

喧嘩すれば『出ていけ』と言われるのです

出ていく場所も勇気もない私は耐えるしかなかったのです

朝になると旦那は喧嘩の内容など忘れてるのです

その繰り返しでした

発散する場がなくこのモヤモヤが溜まっていくのがわかりました。

なんとか、子供達も高校生になり長女は卒業後就職、次女は都内の大学へ進学し卒業させ

ることができました。

長女結婚💍

次女は就職を機に一人暮らしを始めました

無事子育てがひと段落してほっとした時でした

今から旦那とふたり暮らし?

やだ

無理

私ひとりなら今の給料で生活できる

そう考えてた矢先です

その日も酔っ払った旦那と言い争いになり、夜中に『出ていけ』と言われた私は家を出ました

数日の間ア○ホテルでの生活でした

お金は大変だったけどストレスから解放されほっとしたのを覚えています

急いでアパートを探しひとり暮らしの始まりです
人生初めての一人暮らしです

定期的に旦那と話し合いをしてきましたが別居してから1年後離婚をする事にしました

そして離婚成立:この先の人生どう楽しむ?

両親には、離婚届を出した後に報告しました

反対されるのをわかっていたからです

ひどい娘です笑

子供達には申し訳ないですがひとりってこんなに幸せなんだと思いました

寂しさは別としてですけどね

我慢しなくていい環境が最高でした

基本ポジティブな性格の私ですが

一人暮らしを始めて1年半が経った頃です。ふと思ったんです

普段の生活はできるけど

あれ?私ずっとひとりで老後大丈夫?

会社クビになったらどうしよう…

病気になったらどうしよう…

働けなくなったらどうしよう…

子供達に迷惑かけたくない…

どうしよう…

急に不安になりました

次女の大学進学に合わせ会社に就職したもののこのままこの会社で定年まで働けるのだろうか?と周りを見渡せば女性で60歳まで働いてる人は何人もいなかったのです。今の自分の状況を目の当たりにした私はネットで副業について色々調べ始めました。

数年前にアマゾン、メルカリ物販はセミナーに入って勉強していたので理解していたけど一度挫折した私には選択肢の中に物販はありませんでした。もちろん物販で成功されてる方はたくさんいますが・・・

その他にもいろいろ探しました

アフィリエイト?動画編集?YouTube?
この辺は、私にできる訳ないし若い人がやるものだと勝手思いこんでいました。なので、調べようとも思いませんでした。

そんなある日、YouTubeにある女性起業家の方の動画が目に止まりました。

動画はこちら

『想いが未来を創る』の言葉が衝撃でした!

『この人だ!!』と思いこの女性実業家の方の動画を全部見ました。色々調べ、オンラインサロンがある事を知り即入会しました

マインド、金融リテラシー、WEBマーケティングと今まで参加してきたコミュニティーとは全くレベルが違うことに驚きです

その中でもWEBマーケティングの楽しさ、可能性を知った私はWEBマーケティングを本気で学びたい!そう思うようになりました。

その時です。
WEBマーケティングの先生が1年間のガチスクールを開催してくれるというのです

私の中に迷いはありませんでした

やるしかないです

即申し込みをしました

想いが未来を創るです

今まで、皆さんにお話ししてきた通り、平凡で苦労ゼロのわがままし放題の私がこの先何も行動を起こさなかったら、再婚して玉の輿に乗るか、宝くじを当てるか、しなきゃ人生変わるわけないのは、皆さんもお分かりですよね

変わらなきゃいけないと気づいた私が離婚から大逆転しようと1年後副業で月30万円、2年後月50万円を稼ごうと本気で思っているのです。

私や母のように一歩踏み出せずに我慢している方、シングルで頑張っている方の未来を変えるきっかけ、お力になれればと思いこのサイトを立ち上げました。

人生一度きりどう生きるか?どう楽しむかは自分次第です!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)