マインド

覚悟が決められない理由5選

こんにちは makiです!

本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます!

私は1年後に副業で月30万円稼ぐために日々WEBマーケティングについて学んでいます

突然ですが、みなさんは人生で何かを成し遂げるために覚悟した経験はありますか?

それは、今現在挑戦し続けることに迷っている最中ですか?覚悟が決まらなくて悩んでいるのではないでしょうか?この記事を最後まで読んでいただければこの様な悩みを解決する内容になっています。

“まき”
“まき”
それでは いってみましょう

そもそも覚悟って何?

覚悟とは

何かを始めるときにどんな困難に遭遇しても最後までやり切る事。どんな結果になっても受け入れる事。結果が成功しても失敗しても後悔しない様に全力で頑張る。覚悟を持つということは、その結果に向けて心の準備を整え、決して後戻りしないという強い意志を持つこと。

ここで少し私の話をさせてください。以前の私も、みなさんと同じでこれで合ってるのかと悩みやっぱり間違えてるんじゃないかといつも不安でした当時の私には高額な金額のスクール代を払い、WEBマーケティングの仕事をしたくて、学び始め私なりに9ヶ月間頑張ってきたつもりでした…。9ヶ月たったある日スクールの先生に「覚悟が全く足りない」このままでは、何も変わらない人生が待っていると言われました…正直、自分なりに頑張ってるつもりだったので、ショックでした
というか、今思えばショックを受けるほど何もやってない…が等しい笑戦力外通告を受けたようでした。もう遅いって…手遅れだって…それでも私は

“まき”
“まき”
だって覚悟してお金払ったし。毎日勉強してるし。それって覚悟じゃないの?

ってまだその時は思ってました。

本当に何にも分かってなかったんです

先生のおっしゃってることが…

そこで、覚悟について、色々調べ、本も読み続け、私がなぜダメなのかを考えました

そしてこんな私でも5つの事を実践するだけで、覚悟を決め目標を達成に向けやり続ける事が出来たんです

みなさんも、きっと今、どうして成功しないの?覚悟ってどう決めるの?どうすればいいの?と思われてると思います

今から、私がその時に間違っていた行動をお話ししていきます

最後まで読んでいただけたらきっとお役に立てるはずです

覚悟ができない理由5選

1、目標が定っっていない

あなたは今、目標に向かって頑張ってるけど、やらなきゃいけないのは分かっっているけどなかなかうまくいかない、やる気が起きない、いつも後回し、やっぱりこの目標は間違っていたんじゃないか?中途半端な自分に嫌気をさして自己嫌悪に陥っていませんか?

その理由は、なぜそうなりたいのかしっかりとした目標が定まっていないから、目標に向けて行動ができないんです。人はしっかりした目標が明確になっていないと迷いが出てしまい行動ができないんです

例えば、あなたが、海外旅行を計画するとします

まず、どこで何をしたいか考えますよね?どこ行くか決めて、日程込めて、飛行機、ホテルのチケットとりますよね

そして、荷造りし、空港まで行き、飛行機で目的地まで行きますよね。

目的地が明確になっているから、行動ができるのです。

これが、目的地も何も決まっていなかったら、行動できないですよね

まずはもう一度目標を見直しましょう

2、目指している目標が夢物語である事

私は、スクールの先生とお話しさせていただいた時に、きっと目標があって今学んでいると思うんだけど、きっとまだ『夢物語なんですよ、その目標にいる自分を想像できてないんだと思います』と言われました

その言葉を聞いた時にハッとしました。

その通りだったんです

そうなりたいな。絶対夢叶えるぞ!!とは思っていたんですが、思っていただけでどこか夢物語だったんです

当時の目標が副業で月30万円稼ぐ事だったんですが、月30万円稼いだ事ないし稼いでる私想像できないですよね。成功するかどうかわかんないし!?

これです!これ!悪いやつ!月30万円稼いだ事ないし稼いでる私想像できないですよね。成功するかどうかわかんないし!?できたらいいな〜。叶ったらいいな〜だったんです…これが夢物語なんです。

まずは、本当に自分が何をしたいのか?を明確にしてイメージする事にしました。

30万円稼げるようになったら、誰のために何がしたいのか、どのようになりたいのか、考えました。

・親に恩返しがしたい
・在宅で仕事がしたい
・時間に縛られたくない
・人間関係が面倒くさい
・パートナーと何不自由ない生活
・子供に贅沢をさせてあげたい

3、叶えたい目標に対して逆算して計画を立ててない

スクールで学ばせていただいてる時に、有難いことに課題が毎月設定されていて、その目標をクリアしていくというプログラムだったんです。なので、それを一年やっていたら自分の目標が叶うと安易な考えをその当時はしていたんです。もちろんそんな訳はなく、その課題以外のことをどれだけできるかだと思うんです。私の場合は、それを仕事にしていこうと思っていたので、尚更です。どれだけ自分が甘い考えだったのか思い知らされました。

このようにきちんと計画を立てて行動しないと、最後に今まで何をやっていたんだろう、もっとあの時やっておけばよかった…と後悔することになります
高額なお金も無駄になってしまいます

そうならないためにも、目標が定ったら計画をたて設定していきましょう

何がなんでも成功するぞ!という気持ちや心構えそしてそれに伴った行動が必要だったんです!

まずは、人任せにする考え方行動をやめました

今自分ができることを精一杯やる

やると決めたら、最後までやり遂げる行動をしていくことに決めたんです!

4、小さな目標を立ててひとつずつクリアしていく

先ほど、目標を明確にし計画を立てるという事をお話ししましたが、いきなり大きな目標(半年後に100万円稼げるようになるとか)を立ててしまうと、挫折してしまいますし躓いてしまった時にとても辛くなり、自己嫌悪に陥りやすくなります

そうならない為にも小さな目標を立てひとつずつこなしていき、達成感を常に保てる様にしましょう

例えばブログで月5万円稼ぎたいのであれば
・毎日、パソコンを開く
・毎日、ブログ記事を書く
・毎日ネタ探しをする・リサーチする
・毎日読書する
などの小さな目標で構わないんです
毎日、継続することで自己肯定感を上げることが大切なんです

5、できない理由をずっと探し続ける

本当にやりたい叶えたいことなのに①体調悪いから今日はやめよう②友達にご飯誘われたし断れないから今日は勉強やめよう③子供が熱出してるから今日はやめよう④今日は仕事疲れたから明日やればいいや。とやらない理由を探し言い訳ばかり…

このように言い訳ばかりするということは、自分の中で今頑張ろうと思ってる目標よりも①〜④の内容のが優先順位が高いということになります。楽しいことしたいけど成功したいなんて叶うわけないですよね

本当に叶えたいと思ったら、1分でもやらないなんてことはありません。本当に叶えたいならやらない選択肢がないんです。なぜなら、やらないと不安に苛まれてしまうからです

まとめ

覚悟を決め目標達成する方法をまとめてみました

1、目標をしっかり定める

2、目標に対して逆算ししっかり計画を立てる

3、目標に対しての計画をクリアしていく

4、絶対、何がなんでも達成するという強い意志を持つ

5、目標をぶらさない

ぜひ、みなさんも、後悔のない自由な生活を手に入れてくださいね

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)