マインド

成功者はみんな意識してる!エネルギーをうまく循環させる方法

こんにちは

makiです!

本日はWEBサイトにお越しくださりありがとうございます!

私は1年後に副業で月30万円稼ぐために日々WEBマーケティングについて学んでいます

“まき”
“まき”
それではいってみましょう
この記事を読んで得られること

・エネルギーが高いと成功する確率が上がる
・エネルギーが高い人の所に人は集まる
・エネルギーの無駄遣いがなくなる

成功者はみんな意識してる!エネルギーを循環させる方法

そもそもエネルギーとは何か

突然ですが、皆さんは頑張りたいけど頑張れない時とかありませんか?

要因としてエネルギー不足が大きく関わっている可能性があるんです!
驚きですよね!!

“学びちゃん”
“学びちゃん”
エネルギーって何?

って話ですよね笑

人間はエネルギー体でできています。細胞ひとつひとつがエネルギーを持っていてそのエネルギを動かしているからです。

「エネルギー体」とは、スピリチュアルな考え方で使われる用語で、物質的な肉体とは別に、見えないエネルギーの側面を向きます。 このエネルギー体は、オーラや生命エネルギーとしても知られていて、人や物の周囲に存在すると考えられています。

なぜエネルギーを循環させ大きくする必要があるのか

自分がエネルギーを使って働いて手に入れた対価がお金だからです。
だから、稼ぐためには、エネルギーを大きくしていく必要があるのです!

          エネルギーへの対価=お金

 

・夢を叶えたい
・目標達成したい
・人生成功させたい
・自由な暮らしがしたい

皆さんにもこのような目標があると思います。
何度も言いますが、その夢を叶えるためにも、エネルギーを循環させ大きくしていく必要があります。

皆さんも今までの人生でいろんな人と関わってきたと思います。
周りにこのような人はいませんか?
私の周りにもたくさんいます笑

第一印象で

あっ!なんかこの人すごいな
なんでこの人の周りにはいつも人がいっぱい集まるんだろ
なんとなくこの人オーラすごいな
この人と話していると元気が出る
この人と話してると楽しいし、考えも似てるし一緒にビジネスしたら成功しそうだな
なんて感じたことありませんか?

このような人は良いエネルギーを循環させてる人です。人が集まってくる人の所には、それだけ情報の数もあるという事です。

※エネルギーが大きい人の所にはエネルギーを奪いにくる人もいるので注意!

反対に、「なんかこの人と話してるといつも疲れるなぁ」「この人いつも人の悪口ばかり話してるな」「いつも、なんでこんなにイライラしてるんだろ?」

職場にこんな上司はいませんか?
「朝から、何か嫌な事があると八つ当たりしてくる上司、部下に八つ当たりしている間にだんだん機嫌がよくなってくる。結果八つ当たりされた部下は疲れ果てている」このような人は、良いエネルギーを発散していないし、自分のエネルギーを奪う人なのでできるだけ関わらないようにしましょう!

他にも未来のない恋愛していませんか?
あなたのパートナーかまってちゃんではありませんか?
常に自分を構ってくれないと嫌
連絡つかないと、鬼電、膨大なLINEの数で攻撃してくる…など

※このような人には、神経を使うので間違いなくエネルギーを奪われてます

自分自身のエネルギーが小さかったとしても、循環させることで周りのいろんな人からどんどんエネルギーが集まり、そしてまた人が集まることになります。

例えば、フォロワーが100人の人をアカウントと、フォロワー1万人の人のアカウントでは、何か良い情報があるんじゃないかと1万人の人の方をフォローしいちゃいませんか?このようにエネルギーが集まっているアカウント状態なので、どんどん人が集まってくる状態になります。

エネルギーを循環させる方法

“学びちゃん”
“学びちゃん”
エネルギーの事はわかったけど、どうやって循環(大きく)させるの?

皆さんは誰かに何かしてあげた時見返りを求めますか?

大体の方が求めると思います。

なぜなら世の中の大体の人はgive &takeの精神だからです。

私もその一人でした笑見返りを求めて当たり前だと思っていました笑

それでは全くエネルギーは大きくなりません。

常にgive &giveの精神でgiveし続けてください!

①エネルギーが高い人といる

エネルギーが高い人とは、ズバリ居心地の悪い人です

会社で例えると…

社長と新入社員、どちらがエネルギーが高いと思いますか?

正解は、社長です

なぜなら、自分が経験もしたことがないようなたくさんの困難を乗り越え、成功を収めています。

何か言われたり、注意されたり、怒られたりすることの方が圧倒的に多いですが、でもエネルギーが増えていきます。

逆にエネルギーが低い人とは、居心地が良い人です。

会社で例えると、何も分からない新入社員にとっては、自分が尊敬される存在になるかもしれません。新人の子に何か言われることもないし、自分の方が勤務歴長いしとマウントもとれると思います。

がしかしエネルギーを奪われていきます。

②自然エネルギーを利用する

太陽のエネルギーや風のエネルギーなど、私たちは生きているだけでいろんなエネルギーを浴びています。

このエネルギーを受け取るために大切なことは「自然体でいること」です。

子供っていつも元気でどこからそんな元気が湧いてくるのか不思議に思う事ありませんか?

子供達は自然とエネルギーを受けとっているんです!

だからいつも元気なんですね笑

凝り固まっている状態ではエネルギーは入ってきませんので

体や心がリラックスできる状態にしておきましょう。

③エネルギーを無駄に発散させない

実はエネルギーを増やしただけでは、そのエネルギーを腐らせてしまう可能性が高いです。

なぜかというと、循環させないとエネルギーは腐ってしまいます。

まずは水を想像してください。

水は何もしないで放っておくと、腐りますよね。

どんどん澱んでいきます。

エネルギーも同じで、放っておいたら腐ります。

どんどん澱んでいきます。

この循環させるという考え方が大切なのですが、ほとんど人が腐らせているか、意味のない方向へ発散させてしまいます。

そしてこの発散したエネルギーは、残念ながら返ってこないのです。

発散ではなく、循環させることでエネルギーは返ってきます。

エネルギーはお金と一緒です!節約しましょう

エネルギーは発散しようと特性があります。
先ほどもお伝えしましたが良い例、悪い例の他にもこのような事でエネルギーは使われているのです。

・行きたくもない会社の飲み会

・何かを始めた時にみんなに宣言する
(私、今日からダイエット始めたの〜。〇〇の資格取るために今頑張ってるんだ〜とか、
                このような行動、言動でもエネルギーは使われているんです)

 

人は、お金の節約、時間の節約はすごく意識しているのに、エネルギーに関して節約している人は少ないと思います。

今日から、エネルギーの節約を意識し大きなエネルギーを蓄えていきましょう!

 

【あなたのせいじゃない】今まで継続できなかった理由はこれ!今まで、継続できなかった理由の解説、継続できるようになる方法を発信しています...

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)